秋の京都 (1) - 永観堂ライトアップ|Laugh and grow fat

秋の京都 (1) - 永観堂ライトアップ

11/27 - 28 で京都に行ってきた。

1日目の 11/27 は朝から雨。

昼間は、アートコンプレックス1928で、GEARでを見て、マイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリング を楽しんだり、相国寺の承天閣美術館で「伊藤若冲展」を見たりとインドアで過ごしたが、夜から雨が上がるようだったので、ライトアップを見に行ってきた。

永観堂ライトアップ

永観堂の紅葉は2014に昼間に来たことがあったが、ライトアップは初めて。

永観堂の正式名称は、聖衆来迎山 無量寿院 禅林寺。
本尊は、「みかえり阿弥陀像」。
「もみじの永観堂」と言われる紅葉の名所だ。

この日は、日曜日でかつ直前まで雨が降っていたこともあり、特に並ばずに入ることができた。
多分、天気のいい土曜日の夜とかは激混みなんだろうなあ。

紅葉は若干散り始め。でもライトアップだと関係なし! ライトが当たればなんでもキレイだ!









るるぶ京都ベスト’17 (るるぶ情報版(国内))
JTBパブリッシング (2016-04-27)
売り上げランキング: 2,133